くらし情報『Perfumeも『ちはやふる』の世界に!主題歌ジャケットを原作・末次由紀が描き下ろし』

2016年3月7日 14:30

Perfumeも『ちはやふる』の世界に!主題歌ジャケットを原作・末次由紀が描き下ろし

に配信リリースされる主題歌「FLASH」のために、原作者・末次由紀さんが「Perfume」を描き下ろしたコラボジャケットが実現。もともと「Perfume」が原作の大ファンで主題歌起用に大感激しており、一方の末次先生も「Perfume」のファンという“相思相愛”。今回、主題歌の配信リリースにあたり、「Perfume」サイドからの「漫画『FLASH』があったとしたら、その第1巻の表紙になるようなイラストイメージ」との要望に末次先生が応える形で、元気いっぱいの「Perfume」3人が躍動する、春らしいイラストが完成した。

末次氏は、「『FLASH』というタイトルがまず秀逸!閃きや火花など、印象的な歌詞がものすごくメロディと物語に合っていてびっくりしました。『Perfume』さんの歌声のピュアさと作りこまれたデジタルサウンドのマッチングに、昔といまを網羅するおおきなイメージを感じることが出来ました。大好きな曲です」と感想を寄せる。

また、「Perfume」のメンバーも、「あの憧れの末次先生に、まさか自分たちを描いてもらえるなんて光栄すぎて鳥肌がとまりません!!!先生の思う私たちはこんな風に見えてるんだって思ったら、すっごい嬉しくて…本当に可愛く描いてくださいました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.