くらし情報『伊東美咲&木村文乃&藤野涼子…『ルーム』母子の無償の愛を絶賛!』

2016年3月11日 13:30

伊東美咲&木村文乃&藤野涼子…『ルーム』母子の無償の愛を絶賛!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ブリー・ラーソンが本年度アカデミー賞「主演女優賞」を見事受賞した『ルーム』。本作で“奇跡の親子”を演じたブリーと子役のジェイコブ・トンブレイの来日も控える中、このほど、伊東美咲や山口もえらママさん女優やタレント、また木村文乃や武田梨奈、藤野涼子といった新鋭女優陣からも絶賛コメントが到着した。

閉じこめられた[部屋]で暮らす、ママとジャック。体操をして、TVを見て、ケーキを焼いて、楽しい時間が過ぎていく。しかし、この部屋だけが、2人の世界の全てだった。ジャックが5歳になったある日、母は[部屋]しか知らない息子に外の“本当の世界”を見せるため、命を懸けた脱出を図る。だが、2人が飛び込んだ現実の世界は、あまりにも大きすぎた…。

誘拐され、監禁された若い女性が[部屋]の中で母となり、息子とともに極限状態から脱出を遂げ、再生へと向かう姿を描いた本作。原作は脚本も手がけたエマ・ドナヒューによる同名ベストセラー小説で、10代後半から7年間もの人生を奪われながら、息子ジャックを懸命に育てる母をブリーが熱演。見事オスカーを獲得し、ゴールデン・グローブ賞など名立たる賞を総なめにした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.