くらし情報『斎藤工、自身のラジオ番組に『無伴奏』主題歌歌う「Drop’s」を指名!』

2016年3月16日 16:00

斎藤工、自身のラジオ番組に『無伴奏』主題歌歌う「Drop’s」を指名!

主人公・響子役の成海璃子、響子がのめり込む恋の相手・渉役の池松壮亮、渉の友人・祐之介役の斎藤さんといった人気の俳優陣をメインキャストに、祐之介の恋人・高宮エマ役に遠藤さん、そのほか酒井波湖、仁村紗和、藤田朋子、光石研らが脇を固めている。異彩を放つ3人により危険で美しい秘密の恋が描かれる本作は、未来を変えるべく若者たちが声あげ高揚していた1969年~71年の仙台を舞台に、多感な恋に揺れ動く男女の姿を繊細かつ大胆に描く切なく耽美なラブストーリー。

そんな本作の主題歌を担当するのは、札幌在住の女子5人のロックバンド「Drop’s」。楽曲は矢崎監督から「たったひとりに向けてのラブソング」というオーダーのもと書き下ろされたという「どこかへ」。「もし世界中を敵にしてもかまわない」「もし今日目の前がまっくらでも味方するよ」など、何があっても揺るがない強い愛が歌詞に散りばめられている。また、歌・演奏ともに一発録りで行っており、まるで隣で歌っているかのようなボーカル中野さんの息遣いや、アコースティックからバンドサウンドになり盛り上がっていく様が感じられるほどに臨場感もあり、心に染み渡る楽曲となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.