くらし情報『「真田丸」でも話題!高木渉、『ヘイル、シーザー!』予告編でナレーターに』

2016年3月28日 21:00

「真田丸」でも話題!高木渉、『ヘイル、シーザー!』予告編でナレーターに

実は、そのナレーションを務めているのが、「名探偵コナン」(小嶋元太、高木刑事)、「ゲゲゲの鬼太郎」(第5作/ねずみ男)の声で知られる高木渉だ。現在は声優業に留まらず、俳優としても活躍中で「連続人形活劇 新・三銃士」に初登場してからというもの、舞台「桜の園」や人形劇「シャーロックホームズ」といった三谷幸喜作品に立て続けに出演。現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」では、主人公・真田信繁(後の幸村/堺雅人)の義兄・小山田茂誠役でドラマ初出演。第1話放送後には「高木渉」の名前が検索サイトやSNSの検索ワードとして急上昇するなど、大反響を呼んだ。

今回、本作の日本版予告を制作するにあたり、古き良きハリウッドを舞台にスターが続々登場する、最高にゴージャスな映像引けを取らずにナレーター役としてしっかり演じることのできる“声の主”として、高木さんに白羽の矢が立った。声優を務めているときの声とはまたひと味違った抑制した大人の声で、本作の華やかなストーリーをしっかりと伝えている。この予告映像には、豪華キャストが織りなすサスペンス・コメディのイメージと高木さんの声が見事にマッチングしており、「三谷作品っぽい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.