くらし情報『【特別映像】斬新な北欧料理、新メニュー試作の裏側公開!『ノーマ、世界を変える料理』』

2016年4月23日 21:45

【特別映像】斬新な北欧料理、新メニュー試作の裏側公開!『ノーマ、世界を変える料理』

旬のコールラビを使い、より良い味わいを探すために、メロン、タイム、グレープフルーツ、パイン、パセリ、コリアンダーなど、様々な食材を組み合わせているが、さらに意見を交わしている様子が見て取れる。まさに、“世界一予約の取れないレストラン”「ノーマ」の、普段は見ることができない貴重な試作メニューの現場だ。

2015年には、東京に期間限定で出張レストランをオープンさせ、多くの日本のファンを喜ばせた「ノーマ」。滞在時に気に入った日本の食材について、レネ・レゼピは「名前を挙げたらきりがないね。日本のいたるところに素晴らしい食べ物があり、料理の伝統はその歴史と同じだけ奥が深い。食を求めて行くなら、世界で最も素晴らしい場所のひとつだね」と明かしており、日本の文化にも影響を受けたよう。

「僕自身も『ノーマ』チームにとっても日本は特別な場所なんだ。素晴らしい時間を過ごし、日本文化や、コペンハーゲンに持ち帰れる新しい伝統や技術を学んだよ。
目を見張るような体験だったよ」と語っている。

“時間”と“場所”にこだわり、いま、どこにいてどの季節なのかを感じられる料理をコンセプトに挑戦を続ける「ノーマ」。進化を続ける天才シェフ、レネ・レゼピの挑戦からこれからも目が離せない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.