くらし情報『カップルで楽しめる!ボクシング“だけじゃない”感涙のデートムービー『サウスポー』』

2016年6月3日 20:15

カップルで楽しめる!ボクシング“だけじゃない”感涙のデートムービー『サウスポー』

また、元ボクサーのアントワーン・フークア監督だからこそ成し得たと言っても良い徹底的なリアリティにこだわった迫力満点の試合映像は、大熱狂すること間違いなし!レフリーや解説者なども、米「HBO」で実際にボクシング中継に関わるスタッフが参加している。

◆ひたむきすぎる愛に“カノジョ”は思わず大号泣!!
無敗の王者として君臨する夫ビリー。常に激しい戦いをするその姿を、複雑な心境で見守る妻モーリーンを演じたのは、『スポットライト 世紀のスクープ』で本年度アカデミー賞にもノミネートされたレイチェル・マクアダムス。チャンピオンである前に夫、父である彼をひたむきに愛する妻を好演する。そして、ジェイクが情感たっぷりに演じる、亡き妻の代わりに愛するひとり娘レイラ(ウーナ・ローレンス)を守ろうとする父と、娘のために再びリングへ上がる決意をする父を、亡き母の代わりに小さな身体で支えようとする娘という、これ以上ない親子愛のカタチにも心が掴まれる。
しかも、劇中音楽を担当したのは、2015年6月に飛行機事故により急逝した、ジェームズ・ホーナー。世界中を感動で包んだ、あの『タイタニック』の名作曲家も父と娘のドラマに深く感動し、無償で本作の音楽を手がけたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.