くらし情報『「EXILE TRIBE」新プロジェクト始動!2017年に向けショートフィルムを製作』

2016年6月13日 19:19

「EXILE TRIBE」新プロジェクト始動!2017年に向けショートフィルムを製作

と、発足の経緯を説明した。

ワンショルダーの艶やかなレッドドレスに身を包んで登壇した河瀬監督は、「小竹さんの曲、聞いたことありませんでした。普段テレビも見ないので、EXILEがどういう方々かも正直ほとんどわかりません」と、あっけらかんと切り出し、これにはHIROさんも思わず苦笑い。だが、いまでは実際に楽曲を聞いているとし、「お話をいただいて、真っ白な状態で聞きました。そのときに感じた感覚で、もうすでに映像が浮かんでいるので準備を始めています」と積極的に乗り出している様子。

また、HIROさんと河瀬監督は同じ年という共通点があるという。河瀬監督は、「キュンとする感覚や刻まれる感覚が似ていると思うんです。私の通ってた高校に行ったんですけど、その時代のドキドキワクワクする感じや、無垢な感じがすごくよみがえってきて。
母校で撮影すると決心して、いまここにいます」と、プロジェクトの一端を明かした。

<「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」2016/おもな受賞結果一覧>
グランプリ作品 インターナショナル部門 優秀賞:『合唱』(ハンガリー)
アジアインターナショナル部門 優秀賞(東京都知事賞)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.