くらし情報『田中美佐子&門脇麦、生田斗真を支える存在に『彼らが本気で編むときは、』キャスト発表』

2016年6月20日 12:25

田中美佐子&門脇麦、生田斗真を支える存在に『彼らが本気で編むときは、』キャスト発表

荻上監督自身が「映画を撮影していて、おもしろいなーと思う瞬間は、俳優さんが、自分の想像を越え、さらにすばらしいものを出してくれたときです。今回もおもしろい瞬間がたくさんあって幸せでした」と語るほど、脚本執筆時に思い描いていた通りのまるで“当て書きのような”キャスティングが実現。先日クランクアップし、撮影を終えたこの豪華キャスト陣からも熱いコメントが到着している。

<以下、キャストコメント>
■ミムラ(ヒロミ役/トモの母、マキオの姉)
荻上監督の作品は、登場人物がお互い信頼し合っている感じがとても素敵だなと思いました。今回の台本を読んで、そのままズバリというところと、いままでの監督のテイストとは少し違うぞというチャレンジの部分も感じて、この作品に呼んでいただけたのは、本当に光栄です。

多様な親子関係と、血のつながりではない部分での関係。血縁者であることの弱みと強み、そうではない人の弱みと強み。私の演じたヒロミのネグレクトも決してあってはならないことで、今回は、題材的にそんな社会問題にも踏み込んだものが多く描かれています。


■田中美佐子(フミコ役/リンコの母)
脚本を最後まで一気に読み切ってしまうくらい、とても感動しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.