くらし情報『向井理、劇作家・蓬莱竜太と初タッグ! 「本当に念願の舞台」』

2016年7月13日 20:30

向井理、劇作家・蓬莱竜太と初タッグ! 「本当に念願の舞台」

に続いて贈る、期待の書き下ろし最新作。三島の成長記であり、人間たちの繋がりを描く物語だ。

出演者には、向井さんをはじめ、今期ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」や連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演中の奥貫薫、先日放送スタートした「時をかける少女」に出演する野波麻帆、「S -最後の警官-」では向井さんと共演も果たした高橋努。そのほか、岩瀬亮、生越千晴 、平田満と、ドラマや映画だけでなく演劇界でも活躍する実力派俳優が結集している。

かねてより蓬莱竜太作・演出の舞台への出演を熱望していたという向井さんは、今回の決定に「年に1本は舞台をやりたいと思いながら、気がつけば前回から3年が経っていました。3年ぶりの舞台が、何年も前からずっと一緒にお仕事をしたいと話していた蓬莱さんの作・演出で叶うということで、自分にとっては本当に念願の舞台です」と喜ぶ。また、「蓬莱さんの作られる、日常の延長の中の会話で世界が動いていくのにどこか違和感があって、いつの間にか日常がゆるやかに破壊されて、また再生されていくような独特の世界観が面白くて、出来上がった作品からは、役者と演出家がしっかり組んで稽古を積み上げたことが伝わってくる土臭さというか…いつかこの世界の中に入ってみたいと思っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.