くらし情報『中山美穂、2年ぶり主演ドラマで年下男子を調教!濃厚な愛憎劇「賢者の愛」』

2016年7月16日 08:00

中山美穂、2年ぶり主演ドラマで年下男子を調教!濃厚な愛憎劇「賢者の愛」

Photo by cinemacafe.net

この度、WOWOWでは直木賞受賞作家・山田詠美の著作「賢者の愛」を連続ドラマ化することを決定。主演には、WOWOWオリジナルドラマ初出演、約2年ぶりのドラマ主演となる中山美穂が務め、濃厚な“愛”と“復讐”と“欲望”に翻弄される女性を熱演することも分かった。

東京近郊の高級住宅街にたたずむ古い洋館で、13歳の高中真由子は編集者の父、母、そして真由子が恋心を抱く、離れに住む作家志望の青年・澤村諒一と幸せに暮らしていた。ある日、隣の豪邸に真由子と同じ年頃の朝倉百合が家族で越してくる。すぐに仲良くなった真由子と百合だが、控えめな真由子は自由奔放で真由子のものをすべて欲しがる百合に振り回されるように。やがて社会人となったある冬、百合が突然、諒一の子どもができたと告白し、百合と諒一は結婚。百合の出産に立ち会った真由子は、息子に名前を付けてほしいと百合にせがまれ、ある想いから「直巳(ナオミ)」と名付ける。それから20年。
いまや文芸誌の編集者となった真由子は、百合や諒一に内緒で直巳と逢瀬を重ねていた。直巳は真由子に依存し彼女を求め続けてしまう。それこそが、真由子の20年におよぶ“復讐”だった――。

1987年「ソウル・ミュージック ラバーズ・オンリー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.