くらし情報『アニメ「こち亀」に神谷明、置鮎龍太郎らジャンプアニメ声優たちが集結!』

2016年8月8日 13:00

アニメ「こち亀」に神谷明、置鮎龍太郎らジャンプアニメ声優たちが集結!

Photo by cinemacafe.net

コミック連載40周年を迎えたことを記念し、8年ぶりとなる新作アニメを放送する「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。この度、9月に放送されるアニメの内容がついに明らかになった。

ここは葛飾区亀有公園前派出所。また商店会の面々にボーナスをむしり取られ、ふて腐れている両津勘吉。テレビでは、アッタカイーノ王国のサブリナ王女の来日が伝えられている。そんなことに全く興味のない両津は、いつものように超神田寿司のアルバイトに励んでいる。すると出前の途中で、誘拐事件に遭遇する。誘拐犯から助け出した少女は、なんと超神田寿司の孫娘・擬宝珠檸檬にそっくりなサブリナ王女だった。檸檬とサブリナはすぐに意気投合。日本文化に興味があり下町を見たいというサブリナ。檸檬は、サブリナのために両津を巻き込んだある作戦を考える。欲に目がくらんだ両津は、同僚の中川圭一と秋本麗子を巻き込み作戦を実行する。次の日、両津の案内で下町見物を堪能し大喜びのサブリナ。しかし、犯人グループは王女誘拐を諦めていなかった。誘拐事件が、下町を巻き込んだ大騒動に発展! 両津は下町を、みんなを守れるのか…!?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、1976年に読み切りとして掲載され、その後連載が開始された国民的ギャグ漫画。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.