くらし情報『要潤、実況付きのミステリードラマに挑戦! 「実況される男」』

2016年10月13日 18:00

要潤、実況付きのミステリードラマに挑戦! 「実況される男」

ウマオはなぜ死にたがっているのか?謎の女の目的は?そして、このウマオという男は一体何者なのか――?

本ドラマは、JRA(日本中央競馬会)協力の深夜ドラマ第2弾。第1弾は、昨年10月より放送していた大野いと主演の競馬ラブコメディー「馬子先輩の言う通り」。実際の競馬レースと連動して物語が分岐するという画期的な試みで大きな話題を呼んだが、今回はドラマに実況をつけるという前代未聞の試みに挑むという。しかも、実況をつけるドラマのジャンルはミステリー。最後まで結末の分からないミステリードラマに実況をつけることで、ドラマの面白さや魅力をさらに膨らませていく。

主人公・ウマオを演じるのは、ドラマ、映画、CM、バラエティなどマルチな活躍を見せる要さん。台本を呼んだ要さんは「いままでに経験したことのないドラマの構成に驚き、シュールでコミカルな内容に終始ニヤけていました。この世界観の中で演技をしてみたいと思いました」と期待を膨らませる。
また、先日の安田記念の日待ち時間に共演者のみんなで馬券を購入したという要さん。「中継は残念ながら見られませんでしたが、レース時刻になると、それまで雲がかっていた空が晴れ、遠くに富士山まで見えてきて、まさか!と思ったら見事に3連単をゲットできていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.