くらし情報『ヒッチコックのミューズ、監督のセクハラとストーカー行為を回想録で暴露!』

2016年10月31日 17:41

ヒッチコックのミューズ、監督のセクハラとストーカー行為を回想録で暴露!

Photo by cinemacafe.net

ダコタ・ジョンソンの祖母でメラニー・グリフィスの母である女優ティッピ・ヘドレン(86)が来月に回想録を出版する。

ティッピは1961年にテレビのコマーシャルに出演していた姿をヒッチコック監督に見いだされ、1963年に『鳥』に主演。当時は監督のミューズであり、寵愛を受けているものだと思われていたが、実際は6か月の製作期間中、度重なるセクハラに耐えていたそうだ。「The New York Post」が抜粋した具体的な例として、ヒッチコックは『鳥』でティッピと共演したハンサムなロッド・テイラーに「ティッピと仲良くするな、触れるな」と釘を刺し、ティッピが男性と楽しそうに話しているだけで冷たい視線を送ったり子どものようにすねたり、激しく嫉妬したという。

また、「監督は、車に一緒に乗るとドライバーに私の家の前を通過させました。そして『僕に触れて』と言うのです」。何とも驚きのセクハラであるが、リムジンの後部座席で無理矢理キスを迫られたこともあり、「もう本当に最低最悪な瞬間でした」とティッピは回想録に綴っている。

当時誰にも相談することができなかったのは「60年代には“セクハラ”や“ストーカー”なんていうのは存在し得ないものだったから…」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.