くらし情報『ジジ・ハディッド、ショーでポンチョを着せられたのは「細くない」から!?』

2016年11月11日 18:45

ジジ・ハディッド、ショーでポンチョを着せられたのは「細くない」から!?

Photo by cinemacafe.net

先日、トミー・ヒルフィガーが、2015年2月のファッションショーでジジ・ハディッドにポンチョを着せた理由を語り非難を浴びたが、ジジがトミーを擁護している。そのワケとは一体?

トミーが「Yahoo!」とのインタビューで語ったところによると、ショーのキャスティング・ディレクターが「ジジはほかのモデルと比べて背も高くないし、細くもない」と判断したことから、身体のラインがほぼ出ないポンチョを着せたそうだ。ところがジジが着たこのポンチョが、ブランド側の予想に反して大ヒットしたのである。そこで、トミーはジジをデザイナーに迎えてコラボ・コレクションを発表。グローバルブランドアンバサダーにも起用して、ジジはすっかり「トミー・ガール」に。

ジジの体型を批判したと取られたトミーのコメントは大きな問題となったが、ジジは至ってポジティブ。「Access Hollywood」とのインタビューで「あの話のポイントは、トミーは私を応援してくれてたってこと。スタイリストが何を言おうと、私に何を着せようと、トミーが私に出演して欲しかったのは確かでしょ。
次のシーズンでは、ポンチョを着せたスタイリストが、私にビキニを着せてランウェイを歩かせたのよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.