くらし情報『星野源、「夜は短し歩けよ乙女」アニメ映画化に主演!原作・森見登美彦は「感無量」』

2016年12月15日 05:00

星野源、「夜は短し歩けよ乙女」アニメ映画化に主演!原作・森見登美彦は「感無量」

また、特報映像では、色鮮やかな京都の季節が移りゆく中で、個性的な面々に囲まれ奮闘する“先輩”の姿を目にすることができる。まさに星野さんにぴったりの“先輩”、今後の続報にも期待していて。

<以下、コメント>
■星野源
湯浅政明監督からある日、直筆の手紙が送られてきました。お会いしたこともないのになぜ?と思いながら封を開けると「星野源さんに主人公を演じていただけたら、絶対に面白い作品になります」と直筆にてオファーの言葉がありました。映画『マインド・ゲーム』を観た12年前のあの日から人知れず湯浅監督作品を敬愛していた私は、お断りする選択肢が浮かびませんでした。“先輩”役、とても楽しみです。何卒よろしくお願いします。

■監督・湯浅政明
森見登美彦先生の御長女「夜は短し歩けよ乙女」待望のアニメ映画化です! 「四畳半神話大系」のスタッフが再び集結して張り切って制作いたしました!映画はタイトル通り、乙女が一晩歩き続けながら進行します!森見先生が構想しながら使わなかったアイディアも実現!以前読んだときは気づかなかった、思わぬキャラクターの関係も読み解きました!先輩の声を、なんと星野源さんが担当ということも皆が張り切る理由に!!面白いこと請けあいなので、ぜひ劇場でご覧になってください!!

■原作・森見登美彦
これまでの長い紆余曲折を振り返れば感無量。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.