くらし情報『上から目線で傲慢!でもなぜか惹かれるギャップ男子=ドクター・ストレンジ』

2016年12月29日 12:00

上から目線で傲慢!でもなぜか惹かれるギャップ男子=ドクター・ストレンジ

男性キャラでは「花より男子」の道明寺司、「のだめカンタービレ」の千秋先輩、女性キャラでは「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーや、「俺の妹がこんなに可愛いわけない」の高坂桐乃など、日本の大ヒットアニメや漫画には、いわゆる“ツンデレ”などの“ギャップ萌え”キャラが数多い。

例えば、イケメン4人組“F4”のリーダー・道明寺司は、表面上は典型的な“俺様”タイプ。しかし、恋愛に関しては意外に真面目で、1人の女性(牧野つくし)を思い続ける。また、「のだめ」の指揮者を目指すエリート音大生、千秋先輩も似ているところがあり、プライドが高くて俺様気質。でも、のだめを放っておけない世話好きで、面倒見のよい一面がある。「エヴァ」のアスカ・ラングレーもプライドが高く、負けず嫌い。その反面、周囲の言動に過敏であり、傷つきやすい。さらに「俺の妹」の桐乃は、容姿端麗、学力優秀、スポーツ万能の中学生だが、実は隠れて美少女ゲーム好きという驚異のギャップを持っている。


ストレンジの場合も、その上から目線の発言は、一見するとただの嫌な奴と思われがち。しかし、実は人の命を尊ぶ心が強く、人を救うことに関しては絶対に諦めない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.