くらし情報『ディズニー最新作『モアナと伝説の海』日本版モアナが歌う“アイルゴー”吹替版PV解禁』

2017年1月20日 18:00

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』日本版モアナが歌う“アイルゴー”吹替版PV解禁

と、両親に反対されながらも一歩踏み出し、島の外に出ることを決意するモアナの固い意志を歌っている。

屋比久さんは、海に対する憧れや不安、葛藤など、モアナの感情をうまく表現したいと思いながら歌ったことを明かしている。そんな屋比久さんと対面した英語版モアナのアウリィ・カルバーリョは「知奈の歌声は素晴らしいわ。多くの方に知奈の歌声を聴いてもらえることに、私がどれほど興奮しているか言葉で表現できないくらいよ」と大絶賛。世界が認めた歌声は大きな注目を集めている。

日本版ヒロインに大抜擢された屋比久さんは、沖縄出身の大学4年生で、文字どおり現代のシンデレラガール。昨年5月に開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞に輝き、圧倒的な歌唱力と実力を兼ね備え、劇中ではモアナの歌とセリフ、どちらも屋比久さんが演じている。本作がデビュー作となる彼女にとっては初めてのことばかりで「最初は不安でいっぱいでした」と言う。
とくに主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」は、歌の持つ魅力を最大限表現できるよう練習をたくさん重ねたという。しかし、そのうち、少しずつ不安がポジティブな気持ちに変わっていき、「どこまでも~How Far I’ll Go」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.