くらし情報『ディズニーの新ヴィラン登場!タマトア役・ROLLYの歌声披露『モアナと伝説の海』』

2017年2月24日 04:00

ディズニーの新ヴィラン登場!タマトア役・ROLLYの歌声披露『モアナと伝説の海』

タマトアは、冒険に出たモアナとマウイが遭遇する約15mの巨大なカニで、貝殻などで全身をピカピカに飾りたてた自分を最高にクールでカッコいいと思い込んでいる自惚れ屋。さらに自分のことしか考えていない自己中な性格で、モアナとマウイの冒険を邪魔するキャラクター。しかし、そんなタマトアにも実は昔は茶色くて冴えないという過去も…。今回到着した映像では、そんな過去やキラキラに輝きたいという気持ちが歌われた「シャイニー」を披露している。

ROLLYさんは「何物にも代えられない喜びでした!子どもの頃はディズニーごっこをしていましたが、そんな人間がとうとう自分の声をディズニー・アニメーション作品に残せる!夢が叶いましたね」と喜びを語り、「子どもの頃は地味だった自分が、ギンギラギンの衣装を着てロックをやっている。タマトアもかつては地味で冴えなかったけれど、“いまはゴージャスで最高なんだ!”という、劣等感を踏み越えたところにあるものがグラムロック感を感じる」と役柄との共通点を述べた。

タマトアは全身をキラキラにし、艶やか(=グラム)に見せることに執着しており、この曲は70年代のグラムロックにインスピレーションを受けて制作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.