くらし情報『『名探偵コナン』主題歌は倉木麻衣に! 史上最多21作目のコラボでギネス申請』

2017年3月1日 05:00

『名探偵コナン』主題歌は倉木麻衣に! 史上最多21作目のコラボでギネス申請

映画の世界観が色濃く反映された楽曲に仕上がている。また、同じく京都が舞台となった『名探偵コナン 迷宮の十字路』などでも主題歌を担当し、TVアニメ&劇場版合わせて「名探偵コナン」と倉木さんとのコラボレーションは今回で本作と同じく通算21作に!これを記念してスペシャルロゴも制作され、さらに同一アニメでの最多主題歌担当としてギネス申請もされるという。

倉木さんは、「コナンくんとの21曲目のコラボレーションに心から感動しております。以前映画でご一緒させていただいたときに、お客さんと一緒に劇場で見せていただき、主題歌が流れたときに嬉しさと感動で溢れる涙を止められなかったことをいまでも思い出します」と感慨深い様子。また「今回主題歌制作に際しシナリオをいただいたときから、“から紅”の奥深い色合いがふわーと浮かび、サウンド的に和の雰囲気を取り入れたいと思いました。映画の中の高校生の爽やかな恋模様、コナンくん作品ならではのドラマチックで美しいストーリーを彩る一曲になったら嬉しく思っています」とコメント。さらにコナンも、「コナンといえば倉木さん、倉木さんといえばコナンとボクは思ってるよ!今回の主題歌は、サビに『から紅』というキーワードが入っていたり和楽器の音が入っていたり、映画にぴったりの素敵な楽曲になってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.