くらし情報『のん、メキシコで海外初プレミア!「日本のみなさんと変わらない反応」』

2017年3月1日 11:52

のん、メキシコで海外初プレミア!「日本のみなさんと変わらない反応」

片渕監督は「この映画はすずさんのドキュメンタリーとして制作しました。けっして遠い昔の話と思わずに、1人の女性の話だと思って観てみてください。そうすると、みなさんの中に小さな幸せが生まれるのではないかなと思います」と挨拶。観客からは温かい拍手が贈られた。

その後、24日には、広島県と友好提携を結んでいるグアナファト州の都市サラマンカでマリアッチという民族衣装を着たのんさん、片渕監督らが登場。翌25日には、同じくグアナファト州のイラプアトとレオンで着物姿を披露して歓声を浴びた。

映画を観た現地の人々からは、「感動して言葉が出ない」「涙が止まらなかった」など熱い声が続出、「こんなアニメーションは初めて見た」という声も上がっていた。エリカさんも「すずさんを演じることは、自分の人生にとって大きな学びになりました。
まじめで前向きに生きるすずさんのように、過酷な状況においても強くあり続け、日々を送れるように頑張らなければならないと思いました」と話し、すずさんの生き方に共感した様子。メキシコでは字幕版と吹き替え版の2種類が上映されるが、のんさんは「エリカさんはとても素敵な方で、チャーミング。絵を描くのが好きで、私やすずさんとの共通点が多く、ぜひみなさんにスペイン語吹き替え版も観て欲しいと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.