くらし情報『のん、メキシコで海外初プレミア!「日本のみなさんと変わらない反応」』

2017年3月1日 11:52

のん、メキシコで海外初プレミア!「日本のみなさんと変わらない反応」

と話し、すずさんを通じて温かな交流が生まれたことも報告。

また、のんさんは今回のプレミア上映に、「『いまは胸がいっぱいで…お家に帰ってじっくり考えます』というメキシコの方の感想を聞き、日本のみなさんと変わらない反応に驚きました。やっぱりこの映画は世界中に届けられるメッセージを持っている素晴らしい作品だと改めて思いました!もっとたくさんの人、そしてもっと多くの場所で観ていただきたいと思います」とコメント。

そして片渕監督は、「タンポポの綿毛はメキシコにも。こんなタイプのアニメーション映画は初めて観ただろうメキシコの方々にあたたかく迎えていただいています」と、遠く離れた異国の地にも、毎日を大切に生きようとする、すずさんの想いが確かに届いた喜びを語っていた。

メキシコでは3月10日から約300スクリーンでの公開が決定。さらに海外配給は【タイ】公開中、【アルゼンチン、チリなど南米諸国】3月17日~、【香港】3月30日~、【イギリス】6月、【ドイツ】7月、【アメリカ】【フランス】9月と公開が続々決定している。

『この世界の片隅に』は全国にて公開中。


(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.