くらし情報『斎藤工、美声で“闇の世界”へ誘う…深夜アニメ「世界の闇図鑑」』

2017年3月10日 16:30

斎藤工、美声で“闇の世界”へ誘う…深夜アニメ「世界の闇図鑑」

が音楽を担当する。

そして、「ゲゲゲの女房」の劇中漫画を担当した海老原優をはじめ、北野武監督作品『監督・ばんざい!』のポスターを手掛けた本田淳、水木プロ出身の森野達弥ら実力派イラストレーターが作画を担当。さらに、各話演出には、アートディレクターやグラフィックデザイナーとして北野武監督作品を筆頭に数々の映画で活躍する中平一史ら気鋭のクリエイターが参加する。

また、今回本作に出演するキャストも決定。ストーリーテラーを務める斎藤さんをはじめ、名優・渡辺哲、戸井勝海、護あさな、滝口幸広、今川碧海、「ノーメイクス」ら多彩なキャストが各話ストーリーでキャラクターを演じる。

斎藤さんは、「世の中には絶対に開いてはいけない扉があり、この『世界の闇図鑑』はまさにその扉かも知れません。しかし、深夜偶々この番組に出逢ったのならば、それは運命です。諦めてこの闇の世界に誘われて下さい」とコメント。
井口監督は、「子どもの頃、雑誌に掲載されたSFや怪奇ものの見開きイラストをドキドキしながら見て育ちました。そのときの気持ちを思い出しながら、懐かしくも不思議で恐ろしい世界を作ってみました!」と話し、「斎藤工さんの美声!素晴らしい作家の方が魂込めて描いて頂いたイラストレーション!センスと遊び心に満ちた監督たち!僕も今回初めてパソコンを習って、自分でアニメーションを動かしてみました!震えながら楽しんでください!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.