くらし情報『星野源が前科者に!? WOWOWドラマ初主演は「最もだらしなくてダメな人」』

2017年3月16日 07:00

星野源が前科者に!? WOWOWドラマ初主演は「最もだらしなくてダメな人」

と語りながらWOWOWの連続ドラマWに初主演を果たす。

物語の舞台となるのは、さまざまな過去を背負い、居場所を失った厄介者たちが何かに引き寄せられたかのように集まるシェアハウス「プラージュ」。笑顔と賑やかな音楽の裏で、住人たちのさまざまな哀しみや痛みが交錯していく。不器用ながらも懸命に生きて行こうとしている住人たちに、やがて過去からの逃れられない黒い影が忍び寄る。

原作は、「ストロベリーナイト」「武士道シックスティーン」「増山超能力師事務所」など、映像化が相次ぐ人気作家・誉田哲也。人は、定められた刑期を終えれば、かつてと同じように生きていけるのか、それとも社会の片隅でひっそり暮らすしかないのか。観る者に真の償いと赦しの意味を優しく問う、涙ありユーモアありのエンターテインメントミステリー。

主人公・吉村貴生を演じる星野さんは、「脚本を読んでいるときも『この人苦手だなあ』と声に出しながら読んでいました」という。
「でも、3話あたりからやっとその魅力がわかるようになり、妙に好きになってきている自分がいます。不思議な役だと思います」と役柄を語る。「心に秘密や傷を抱えた登場人物がたくさん出てきますが、それぞれどうしようもなく人間的で魅力的で素敵だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.