くらし情報『松坂桃李&竹野内豊が“最低男”に! 蒼井優と初共演『彼女がその名を知らない鳥たち』』

2017年3月21日 05:00

松坂桃李&竹野内豊が“最低男”に! 蒼井優と初共演『彼女がその名を知らない鳥たち』

Photo by cinemacafe.net

蒼井優と阿部サダヲをW主演に迎え、沼田まほかるの人気ミステリー小説を映画化する『彼女がその名を知らない鳥たち』。この度、本作の全キャストが決定し、松坂桃李や竹野内豊らの出演が発表された。

8年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、いまは15歳上の男・陣治と暮らしている。下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんなとき、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためなら何でもできる」と言い続ける陣治が、執拗に自分をつけ回していることに気付いた十和子は、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯え始める――。

本作は、ラブストーリーに夢を見られなくなった大人の女性たちに、「究極の愛とは何か」と突きつけ、読者を虜にしたイヤミス女王の一人、沼田氏の20万部を超える人気ミステリー小説の映画化。
また、ノンフィクションを原作に骨太な社会派エンターテイメントを作り出してきた『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』の白石和彌監督が、初の本格的大人のラブストーリーに挑戦する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.