くらし情報『役所広司&新垣結衣らで贈る「絆~走れ奇跡の子馬~」今夜から2夜連続放送』

2017年3月23日 14:15

役所広司&新垣結衣らで贈る「絆~走れ奇跡の子馬~」今夜から2夜連続放送

福島の地から競走馬を生み出すことで故郷に活気を与えたいと夢見ていたが、子馬・リヤンを守って東日本大震災で命を落とした将子の兄・松下拓馬に岡田さん。将子の幼なじみで拓馬の親友の元ジョッキーで、落馬事故でライバル騎手に大怪我を負わせ引退し現在はトラック運転手をしている田島夏雄に勝地さんといったキャスト。

先日行われた完成試写会では子馬との撮影について「リヤンは撮影中もじゃれてくるんです。生意気でかわいい。素直に守りたいと思える愛情が芽生えたのは、リヤンのおかげ」と語っていた新垣さん。役所さんも「視聴者の皆さんは、僕らより馬に目がいくと思いますよ」と、可愛らしいリヤンの姿にも注目の本作。

同時に「福島の方々から元気をもらった」(役所さん)、「南相馬は街全体に熱い思いが生きている」(新垣さん)とロケ地となった福島で感じたそれぞれの想いが反映された演技もしっかりと目に焼き付けて。「絆~走れ奇跡の子馬~」は前編が3月23日(木)、後編が24日(金)、19時30分からNHK総合にて放送。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.