くらし情報『【インタビュー】倉木麻衣、歌手生活18年――自分の応援歌から“みんなの歌”へ』

2017年4月14日 19:30

【インタビュー】倉木麻衣、歌手生活18年――自分の応援歌から“みんなの歌”へ

自然保護についての思いも伝えてほしい」と背中を押されたことを明かす。

『名探偵コナン から紅の恋歌』では、百人一首が重要なアイテムとして登場するが「百人一首の詩の中には、自然の景色や情景がちりばめられていて、情緒あふれる自然を自分の思いに例えて作るというのは昔からあるものと改めて感じました。自分も詩を作る人間としてそういった伝統を守っていきたい」と思いを新たにした。

2000年に「Secret of my heart」で初めてテレビアニメ「名探偵コナン」の楽曲を担当。リアルタイムで聴いていた子どもたちもいまでは親世代に。「当時見ていた方が親御さんになり、そのお子さんたちも『コナン』を見ています。日本だけではなくアジア中にファンのいるアニメなので、『コナン』を通して私を知ってもらえている。小さなファンの方からは“コナンのお姉さん”と呼ばれることもあるので、コナンと一緒に成長している気分」とニッコリ。
倉木さんは『コナン』とのコラボが今後も続くよう「自分自身どんどん新しく進化していって、『コナン』の世界観に負けないような楽曲で盛り上げられていけたら」とシンガーとしての成長を約束した。

『名探偵コナン から紅の恋歌』(C)2017青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

(text/photo:Hayato Ishii)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.