くらし情報『ディカプリオに続く逸材!新星ルーカス・ヘッジスの素顔は超しっかり者』

2017年5月21日 13:00

ディカプリオに続く逸材!新星ルーカス・ヘッジスの素顔は超しっかり者

その一方で、「ケイシーとの共演は初めとてもこわかった」とふり返るルーカス。「映画を観ればわかると思うけど、なかなか近寄り難い役柄だからね。ケイシーは現場ではリーになっていたんだ。リーとパトリックの関係性はケイシーと僕の関係性に反映されていると思う。何せ役者になりたい僕にとって、ケイシーはヒーローで、ケイシーからの愛と承認がほしかったけど、いつももらえるわけではなかった。これはまさにパトリックに起きていることだったんだ」と、自ら鋭く分析。

「撮影が終わってはじめて、ケイシーに『お前はすばらしかったよ。ただ撮影中にはそれを伝えられなかったんだ』って言ってもらえたんだ」と語るルーカスは、「彼は僕に、どう自分自身を役に捧げるか教えてくれて、今回とても意義深い経験になった」とも語り、“ヒーロー”との共演からは多くを学んだようだ。


そんなケイシーにいい影響を受けながら好演を見せたルーカスは、アカデミー賞助演男優賞に、ジェフ・ブリッジズ、マイケル・シャノン、マハーシャラ・アリ、デヴ・パテールといった大物・実力派と並んでノミネートされるという快挙を果たす。授賞式時20歳。本年度オスカー候補者の中で最年少だった彼は、18歳で初ノミネートされた故リバー・フェニックス(『旅立ちの時』)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.