くらし情報『中村蒼、狂気の“悪役”に挑戦!「こんな役を演じるとは…」『HiGH&LOW』』

2017年6月12日 06:00

中村蒼、狂気の“悪役”に挑戦!「こんな役を演じるとは…」『HiGH&LOW』

これまで「せいせいするほど、愛してる」「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」などで見せてきた爽やかさとは打って変わり、暴力によって人を束ね、街全体を震え上がらせるほどの力を持つ狂人・林蘭丸を演じる。狂気に満ちた悪のカリスマを見事に表現した表情をアップで捉えたショットと、チームを従えいまにも襲いかからんばかりに雄叫びをあげるシーンはシネマカフェにて独占公開だ。

中村蒼『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』-(C)2017「HiGH&LOW」製作委員会
「自分がまさかこんな役を演じるとは思っていなくて…」と役への印象を明かす中村さん。「初めてでしたが、悩みながらも楽しんで撮影をさせてもらいました。蘭丸は、残酷で冷徹な印象を受けるのですが、でも、すごく可哀そうなやつで、『力』と『金』しか信じられるものがない蘭丸に過去の悲しさを、僕的には感じながら演じました」と役作りをふり返る。また、なりふり構わず暴れ回す壮絶なアクションシーンにも挑戦したそうで、「ドラマから続いている皆さんのこの作品に対する熱い気持ちに僕も毎日刺激を受けました。そしてこんなにスケールの大きな現場に参加できてよかったです」とコメント。

中村さん演じるリーダーの狂犬・林蘭丸が率いる「DOUBT」には、羅千地区を仕切っていた高野(秋山真太郎)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.