くらし情報『“モアナ”屋比久知奈&“マウイ”尾上松也、夢追う人へメッセージ映像到着『モアナと伝説の海』』

2017年6月21日 10:00

“モアナ”屋比久知奈&“マウイ”尾上松也、夢追う人へメッセージ映像到着『モアナと伝説の海』

について、「この歌には、島を出て知らない世界を見てみたいという憧れと、家族や島の皆が大好きという気持ちとの葛藤から、やっぱりどうしても島を出るという決意まで、モアナの感情の流れが全て詰まっています」と解説。

「友人たちがメッセージや子どもが歌っている動画を送ってくれたりして、それが一番うれしかったです」と笑顔で語る。「私は沖縄出身なので海が生活の一部である点でモアナと育った環境が似ていて、海に対する想いは同じだと思います。おばあちゃん子で、動物が大好きで、家族も大好きで負けず嫌いなところもモアナと似ています」という屋比久さん。「共感できるところもたくさんありましたので、自分にリンクさせていく感覚で演じました」と、モアナについて自身の境遇と重ねて語った。

最後に、モアナのように夢を追いかける人へ「私自身もまだスタート地点に立ったばかりですので、モアナの持つ芯の強さは今後も見習っていきたい」とコメント。「前に進むことを恐れないで、失敗しても次にどうするかを考えて成長していきたいと考えています。これから何かチャレンジしたいと考えている人には、失敗を恐れずに前に進んで、さらに上を目指す気持ちで、まずは行動することが大切だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.