くらし情報『“モアナ”屋比久知奈&“マウイ”尾上松也、夢追う人へメッセージ映像到着『モアナと伝説の海』』

2017年6月21日 10:00

“モアナ”屋比久知奈&“マウイ”尾上松也、夢追う人へメッセージ映像到着『モアナと伝説の海』

一緒に頑張っていきましょう!」とエールを送り、本作を見て元気に、前向きになって欲しいという願いを込めた「モアナ・チャージ!!」ポーズを、とびきりの笑顔で披露した。

◆「自分を信じてあきらめないことが大事。まずは一歩を踏み出して」尾上松也から熱いメッセージ!

マウイ役で声優初挑戦を果たした尾上さん。歌舞伎俳優としてはもちろん、幅広いジャンルで活躍しているが、今回の声優ぶりとその歌声は大きな注目を集めた。本作の魅力を聞くと、「ディズニー映画には欠かせない映像美、ストーリー、音楽の3つがどれも素晴らしく、それらがお客様の心に届いてヒットにつながったんだと思います」とファンならではの目線で分析。印象に残っているシーンについて、「本格的にマウイが初登場する、モアナと出会うシーンです。僕自身も初めての吹き替えで、右も左もわからない手探りの中、始まったので、いま観てもなんだか気恥ずかしいシーンですね」と、吹き替えのレコーディング当初をふり返った。

マウイとの共通点については、「マウイは非常に明るいキャラクターですが、実は自分の中にコンプレックスを抱えています。
僕も普段は比較的マウイみたいに明るくみんなを盛り上げたいという部分があるのですが、実は打たれ弱い部分もあったりして、そういう点は共感できました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.