くらし情報『高杉真宙、実話から生まれた青春群像劇に主演!小学生以来の「熱い夏を生きたい」』

2017年6月26日 06:00

高杉真宙、実話から生まれた青春群像劇に主演!小学生以来の「熱い夏を生きたい」

特にひまわり畑が楽しみですね」と高杉さん。「僕にとって夏が一番熱かったのは小学生のころ。最近は、昔に比べてすごくインドアになっていたので、この夏は小学生ぶりに『世界でいちばん長い写真』で熱い夏を実感できるんじゃないかと楽しみにしてます。宏伸とともに熱い夏を生きたいと思います!」と意気込み十分。

また、原作者の誉田氏は「山本新一さん(本作のモデル、故人)が撮影された、本物の“世界一長い写真”を見たとき、なぜでしょう、自然と涙が溢れてきました。小説に写真そのものは載せられませんが、私は、自分が涙した意味を突き詰めていけば、この写真の素晴らしさは小説に写し取れる、きっといい小説になると確信しました」とコメント。「それが、今度は映画です。写真そのものを映像で観せられるわけですから、感動するに決まってます。
面白いに決まってます。できることならこの映画、山本さんと一緒に観たかったな」と語り、思いを馳せた。

『世界でいちばん長い写真』は2018年初夏、シネ・リーブル池袋ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.