くらし情報『満島ひかり、子どもから「そんな男はやめなさい」と注意を受けた!?』

2017年6月27日 20:45

満島ひかり、子どもから「そんな男はやめなさい」と注意を受けた!?

彼女の居場所は、ずっと愛だけだったんじゃないかなって『死の棘』を読んでも、演じていても思いました。私自身、同じようなところがあるので」と共鳴する思いを寄せた。

実在の人物を演じたのが初めてだったという永山さんは、「島にはどこに行っても島尾さんの名前があって。たくさんのピースが落ちていたので、助かりました」と充実した撮影の様子を見せた。劇中では坊主頭も披露しており、越川道夫監督に「いつ(坊主に)したの?奄美に来る前にしていたよね?」と尋ねられると、永山さんは「台本がすごく文学的で、読んでいたら島に行かないと、東京にいてもわからないと思ったので、頭だけ丸めて入りました」と、さらりと答えた。すると、隣にいた津嘉山正種から、「今日、お会いしたときに気づきませんでした」と声をかけられ、さすがの永山さんも照れ笑いを浮かべていた。

そのほか、完成披露上映会には、井之脇海、川瀬陽太も出席した。

『海辺の生と死』は7月29日(土)よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開。


(cinamacafe.net)
■関連作品:
海辺の生と死 2017年7月、テアトル新宿ほか全国にて公開
(C) 2017島尾ミホ/島尾敏雄/株式会社ユマニテ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.