くらし情報『【ハリウッドより愛を込めて】いま、この時代にふさわしいスーパーヒーローが現れた!』

2017年7月7日 19:00

【ハリウッドより愛を込めて】いま、この時代にふさわしいスーパーヒーローが現れた!

Photo by cinemacafe.net

『ワンダーウーマン』が映画館のスクリーンでよみがえると発表されて以来、公開されるのをずっと楽しみに待っていました。リンダ・カーター主演でテレビドラマ化された「ワンダーウーマン」も大好きだし、いまでも大好きです!

それで映画を観に行ったんですが…、まず言いたいことがあります。現代のアメリカ政府は、本当にクレイジーなんです。女性の体に関することを、白人のおじいちゃんたちが議論してるのよ。こんな時代だからこそ、女性のスーパーヒーローが必要だったんです!

ワンダーウーマンは、初の女性ヒーロー映画というだけでなく、監督も女性。パティ・ジェンキンスは素晴らしい仕事をしたわね。

映画にはいろいろなメッセージが込められていますが、“女性や少数派の戦い”も描かれています。まさに現代に通じるテーマだと思うわ。
この映画のワンダーウーマンは、強さと、ときどきうぶな部分も見せています。それに美しさや色気だけでなく、彼女が抱える闇も描かれているのよ。

ワンダーウーマンを演じた美しいガル・ガドットは、『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演していましたが、インデペンデント映画や端役が多かったので、正直なところそれほど有名ではありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.