くらし情報『櫻井孝宏が“三蔵法師”に!山寺宏一&貫地谷しほりら豪華吹替版『西遊記2』』

2017年7月28日 08:00

櫻井孝宏が“三蔵法師”に!山寺宏一&貫地谷しほりら豪華吹替版『西遊記2』

誰もが知っている天竺の旅の途中で立ち寄った比丘国で妖怪たちの逆襲に遭うおったまげ~なストーリーとなっている。

そして、本作の日本語版吹き替えを務めるキャストが決定。クリス・ウー扮する三蔵法師を演じるのは、「ダイヤのA」「亜人」「おそ松さん」などの大人気作に出演し、現在は「DIVE!!」「コンビニカレシ」「カイトアンサ」などと出演作が絶えない櫻井さん。また、前作から引き続き、孫悟空役をブラッド・ピットやジム・キャリーなどの吹き替えでお馴染みの山寺さんが、段役を、現在放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演する貫地谷さんが演じる。

櫻井さんは、「チャウ・シンチー風味が凄すぎて、あんな西遊記は初めてでした。まさか、その続編に出演できることになるとは!ナンマンダブナンマンダブ…。2もはちゃめちゃ楽しいですよ!劇場で笑っちゃいましょう!!」とコメント。チャウシンチー作品が好きで好きでたまらないと話す山寺さんは、「待ちに待った続編です!監督がツイハークになり、ほとんどの俳優が変わっていたのには驚きました(笑)でも相変わらずの『ありえねぇーぶっ飛び』方で、吹き替えていて本当に楽しかったです!是非劇場で『バッカじゃねーの!』と笑いながら感動して下さい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.