くらし情報『村上虹郎、母UAと親子で登場!留学時代の反抗心を赤裸々告白』

2017年8月8日 14:50

村上虹郎、母UAと親子で登場!留学時代の反抗心を赤裸々告白

と語った。その感想に大きくうなずきながら聞いていた長谷井監督が、「これまでにもらった映画の感想で特に嬉しかったのは、この映画には悪い人は出てくるけど、絶対的な悪じゃない、っていう感想だった」と伝えると、UAさんも「そうだよね。根源的な悪は、この星には存在しないはず」と、希望にあふれた世界の見方を明かした。

続けて、海外での生活について話が広がると、高校時代にカナダ・モントリオールに留学していた村上さんは「いまは母と仲良くしているけど、カナダ留学を決めたころは、自分の家に帰りたくない、別々に暮らしたいという気持ちがあった」と、思春期に抱いた母への反抗心について告白。「ただ、カナダに行ってから、実は僕はそんなに英語が上手くならなかった。英語を勉強するにも、英語によって何を学ぶのかとか、何がしたいのか、誰と話したいのかとか、そういうことがしっかり固まってないとなかなか伸びない。カナダにいた時は、日本の映画やアニメを一番たくさん観ていた時期でもあるんだよね、部屋に引きこもって。母がいるところで言うことじゃないけど(笑)」と打ち明けた。


長谷井監督は、村上さんのことも幼いころから知っており、最初の出会いがいつだったかという話になると、UAさんは「この子はまだ小さかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.