くらし情報『川栄李奈、スタントなしのバトルアクションに挑戦! 『亜人』スピンオフ全編スマホで撮影』

2017年8月22日 17:45

川栄李奈、スタントなしのバトルアクションに挑戦! 『亜人』スピンオフ全編スマホで撮影

全編をスマートフォン、縦型で撮影を行っている。

「川栄李奈と新どうが created by 木村好克」(仮)
スタント無しの撮影に挑んだ川栄さんは、「今回のアクションは、正直めちゃくちゃ大変でした。映画『亜人』でもアクションをやっているんですが、今回はそれ以上でした」とふり返り、スマホで撮影ということで「普段はカメラマンの方がレールに乗って移動するところを、セグウェイに乗って撮影していて新鮮で面白かったです。スマートフォンならではで、いろんな角度から撮影できるのかなと思います」と本編では出せない魅力もあるようだ。

さらに、「今回は“死なない体”という設定なので、普段ならへとへとになるところを、復活して強くなるアクションが見どころです。ぜひ、アクションの迫力をドキドキしながら見てください」とコメントしている。


「川栄李奈と新どうが created by 木村好克」(仮)
木村監督は、「撮影をスマートフォンで行ったので、相手に迫る演技が撮れたと思います。想定よりずっと近い距離で撮影できることに驚きました。顔をクローズアップするにしても、普段だと片目だけの寄りのシーンは使わないのですが、今回縦動画であることで、そういったシーンが効いてくる部分はお芝居でいうとプラスでした」とスマホならではの良さを語る。また、スピード感を一番意識したそうで「全ての彼女の技、戦い全てスピード感を意識しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.