2017年8月24日 18:00
山田孝之、新ブランドを立ち上げ! 山口友敬と創り出す「日常にはない“違和感”」
いかに日常的に使用でき、デザインをどこまで昇華できるのかを考え制作。東京の江戸ガラス職人の協力のもと、「コンポート」「日本酒グラス」「ゴブレット」「シャンパングラス」「白ワイングラス」「赤ワイングラス」の6種展開で販売する。全ての商品は足が曲がった、面白い形をしており、赤ワイン、白ワイン、シャンパングラスは足が曲がっているだけでなく器の部分が凹んでいることも大きな特徴で、職人がひとつひとつ手作りで作っているため、曲がり具合や凹み具合が違い、どれも世界で1つだけのものとなっている。
現在行われているクラウドファンディングでは、13,122円コースから支援が可能となっており、金額に応じて各種グラスやTシャツなどが用意。500万円を目標金額としている。
なお、FORIEDGEの新商品は、2018年初旬に発売予定となっている。(cinemacafe.net)
アニメ映画『化け猫あんずちゃん』森⼭未來が“人間の言葉を話す”37歳の化け猫役、実写映像からアニメ化