くらし情報『セクゾ・菊池風磨、1人ぼっちで連ドラ初主演!?「事実を理解して怖くなってきた…」』

2017年9月4日 05:00

セクゾ・菊池風磨、1人ぼっちで連ドラ初主演!?「事実を理解して怖くなってきた…」

これらは彼にとってはいたって真面目な考察であり、目前で解決すべき大きな出来事。それが、たとえインスタントラーメンを作って食べるという、たわいのない出来事であったとしても。買いすぎた牛乳をどうしたらいいのかという、ささやかな悩みであっても。彼にとっては、“哲学”なのである――。

「吾輩の部屋である」(C)田岡りき/小学館 ゲッサン

■主演は「Sexy Zone」菊池風磨

菊池さんは、ドラマ初主演。なのに前代未聞、“ひとりぼっち”の主人公を演じるという、日本のテレビ史上、連ドラではこれまでなかった初の試みに挑むことになる。

登場人物は1人だけと最初に聞いていたという菊池さんは、「それを忘れてしまうくらい“初主演”ということが嬉しく、身が引き締まる想いです!」とコメント。「そして台本をいただいたら、今度は『この分量をほとんど1人で喋るんだ…』と思い、その事実を段々理解して、怖くなってきました。
ただ、リハーサルを重ねていくと、演じる上での選択肢が出てきて、楽しみを見つけられるようになりました」と明かす。

「哲郎は外ではどこにでもいそうな普通の人だけど、家では理屈っぽい。葛藤や悩み、くだらないことを考えているところなんかも共感できるし、人間らしいところが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.