くらし情報『色鮮やかな60’sファッションが映える!『ドリーム』こだわりの劇中衣装に注目』

2017年9月25日 18:00

色鮮やかな60’sファッションが映える!『ドリーム』こだわりの劇中衣装に注目

本作では60年代初期のアメリカ南部のファッションに焦点を当て、彼女たちのイメージを膨らませていったようで、「いろいろと組み合わせたの。手作りの衣装一式にしたり、ヴィンテージものを見つけたりして。まず、あの時代の洋服のカタログを大量に見ていくことから始めたわ。あの当時の『シアーズ』と『ワーズ』のカタログを数冊に、ほかのものも手に入れた。とても参考になったわ」と、こだわりながら作り込んでいったことを明かしている。

どんなに理不尽な環境でも、ヒールを鳴らし、ハイセンスなファッションに身を包んでたくましく働く彼女たちの姿は、きっと現代の女性たちにも大きな勇気を与えてくれるはずだ。

『ドリーム』は9月29日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ドリーム 2017年9月29日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開
(C) 2016Twentieth Century Fox

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.