くらし情報『人気女性作家の小説が続々スクリーンへ!期待の実写化映画4選』

2017年10月14日 16:00

人気女性作家の小説が続々スクリーンへ!期待の実写化映画4選

第22回釜山国際映画祭に出品されている。

■紗倉まな・原作×3人の気鋭女優たち×瀬々敬久監督
『最低。』11月25日(土)公開

『最低。』
平凡な毎日に耐え切れず、新しい世界に足を踏み入れようとする主婦の美穂(森口彩乃)。家族の関係性に疲れ果てて逃げるように上京し、AV女優として生きる25歳の彩乃(佐々木心音)。自由奔放に生きる母親を持ちながらも、絵を描いているときだけ自由になれるという17歳のあやこ(山田愛奈)。全てが異なる3人の女性は“AVとの関わり”という共通項を持っていた。だが、ある出来事をきっかけに大きく人生を変えていくことに…。


現役AV女優で新進作家としても活躍中の紗倉まなの小説を、3人の注目女優たちで実写映画化。AV業界に関わる女性たちの人間関係や日常などが緻密に描かれ、発売時には購入層の5割が女性、中でも20代が大半と絶大な支持を受けた。かつてはピンク映画で活躍し、“ピンク四天王”の1人とも称された瀬々敬久が監督。『勝手にふるえてろ』とともに、第30回東京国際映画祭コンペティション部門に選出。

■三浦しをん・原作×井浦新&瑛太×大森立嗣監督
『光』11月25日(土)公開

『光』(C)三浦しをん/集英社・(C)2017『光』製作委員会
東京の離島、美浜島。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.