くらし情報『有村架純、初の国際映画祭&熱烈歓迎に感激「愛され続ける作品になったら嬉しい」』

2017年10月14日 21:00

有村架純、初の国際映画祭&熱烈歓迎に感激「愛され続ける作品になったら嬉しい」

釜山映画祭がこれからも素晴らしい映画祭であり続けることを応援したいと思いますし、自身も新作があったら必ず戻って来たいと思っています」と釜山映画祭への思いも交えながら熱く語った。

13日には公式上映に先立って記者会見を行い、100人を超える海外メディアの質疑応答に応じ、作品や目線の演技に込めた思いなどを語った2人。また、その後行われた公式上映では舞台挨拶に登壇。本編上映後、2人が観客の前に現れると、600人もの観客の拍手に包まれ熱烈な歓迎を受けた。

まず、韓国語で挨拶をした有村さん。「この作品が海外の方にどのように届くか、上映前からすごく感じていたことだったんですけど、観終わった後になんか分からなかったな?とか思われた方でも、それで良いと思います」とコメント、「いまはそう思うかもしれないけど、何年かたってまたこの映画を観たときに、今度はどのように感じるかを楽しみながら、この先も愛され続ける作品になったら嬉しいなと思います」と本作への思いを語った。有村架純&行定勲監督/『ナラタージュ』釜山国際映画祭にて
そして行定監督は、「静かな映画だったでしょ(笑)どうしようもない男女の恋愛の話をどうしても撮りたくて、非常に日本人なりの情緒があって、そういうゆっくりとした時間の中で、セリフが交わされない中で、視線目線の演技が非常に重要で、それをゆっくりゆっくり撮った映画です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.