くらし情報『山崎育三郎&増田俊樹&町田啓太&杉野遥亮、“王子”の優しい語り聞かせにうっとり!「おやすみ王子」第2弾放送』

2017年11月20日 19:45

山崎育三郎&増田俊樹&町田啓太&杉野遥亮、“王子”の優しい語り聞かせにうっとり!「おやすみ王子」第2弾放送

第一夜に登場する山崎さんは、“チョコレート”をテーマにした江國香織作「重い扉」を朗読。主人公の梨花は、仕事をバリバリとこなすキャリアウーマン。ある日、女友だちと夕食の待ち合わせをしてビストロへとやってくる。その重い扉を開くと…。

「読む方によって捉え方が変わる作品なんじゃないかなと思っています」と作品について話す山崎さん。「“自分の未来”は誰もわからない。でも自分でしか扉は開くことはできないというテーマだということに気づけたので、そこが皆さんに伝わるように朗読してみたいなと思いました」とコメント。また“王子”という役については「まあ王子もそろそろ卒業なのかなと思っていますので、こういうお仕事があったら王子と呼ばれるうちは、どんどんチャレンジしていきたいなと思っています」と述べた。


一方、第四夜に登場する杉野さんは、“イチゴのショートケーキ”をテーマにした角田光代作「ケーキの夢」を朗読。夢の中で「イチゴのショートケーキ」になった主人公。ショーケースの中にいると、店にお客さんがやって来て…。朗読は、小学校の国語の授業ですごく好きだったという杉野さんは、「夜、寝つけない女性たちを癒やすことができたらと思いますので、これから収録ですが精いっぱいやりたいと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.