くらし情報『滝沢秀明、初の弁護士役で新境地へ!主題歌もソロで担当「チャレンジだと思います」』

2017年11月27日 12:33

滝沢秀明、初の弁護士役で新境地へ!主題歌もソロで担当「チャレンジだと思います」

また、一家三人を殺害した罪で死刑執行を待つ死刑囚・柳瀬光三、祐介に柳瀬の再審護人依頼をし、祐介に心惹かれていくようになる女性・河村礼菜、彼女の自由奔放な母・あかねなど、主要人物のキャスティングも気になるところだ。

■滝沢秀明、主人公と一緒に「成長していきたい」

「初めて演じる弁護士役という意味では新鮮ですし、チャレンジだと思います」と言葉に力を込める滝沢さん。「主人公・浅利祐介がある事件を弁護するということは、“与えられた使命”であり、すでに“運命として定められている”からこそ彼が乗り越えなくてはならない壁でもあります。弁護士という肩書きはあっても、ひとりの人間としてどう事件に向き合っていくかがとても重要だと感じました。祐介は弁護することによって、いろいろと苦悩しながら成長していく人物だと思いますので、僕も一緒になって成長していきたいです」と語る。

今回、主題歌もソロで担当することについても「ドラマは作品の力もさることながら、音楽の力というのも大切」と語り、「放送が終わっても、視聴者の方々がこのドラマの名場面が浮かぶような、そんな主題歌にしていきたい」と意気込みをコメント。「視聴者の皆さんには、僕らと一緒にドラマの世界観に入っていただき、是非、このドラマの1話、1話で起きる出来事を、一緒になって考えて感じて、苦悩していただけたら嬉しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.