くらし情報『ビルにアレクサンダー…北欧の“最強”一家・スカルスガルド家を徹底解剖』

2017年11月29日 20:00

ビルにアレクサンダー…北欧の“最強”一家・スカルスガルド家を徹底解剖

父の影響を受け、1984年にスウェーデンで映画デビューを果たすも、一時は軍隊に入隊。その後、俳優復帰し『ズーランダー』でハリウッドに進出した。大人のためのヴァンパイアドラマ「トゥルーブラッド」のエリック・ノースマン役で肉体美を惜しげもなく披露してブレイク。レディー・ガガ「パパラッチ」のPVや浅野忠信が出演した『バトルシップ』などでも注目を集めた。

2016年には『ターザン:REBORN』に抜擢され、来日も果たしたアレックス。「世界で最もハンサムな顔」常連のカリスマ性あふれるルックスとは裏腹な、茶目っ気たっぷりの飾らない素顔のギャップ、そして“神対応”のファンサービスには日本のファンもメロメロに。今年9月に行われたエミー賞では、最多タイ5部門受賞のHBO「ビッグ・リトル・ライズセレブママたちの憂うつ」でニコール・キッドマンの年下夫を演じ、リミテッドシリーズ/テレビムービー部門・助演男優賞を獲得。本作のリッチで美男美女、非の打ち所のない夫婦の“裏の顔”には、誰もが震撼した。
アレックスは受賞も納得の熱演を見せている。

かと思えば、MTVに「僕はターザンだから」とパンツ姿で登場しサミュエル・L・ジャクソンを失笑させたり、アレクサ・チャンをはじめ錚々たるセレブと浮き名を流したりと、常に話題を提供。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.