くらし情報『愛と叫びを武器に闘う!『BPM ビート・パー・ミニット』本ビジュアル&新場面写真到着』

2018年1月31日 15:00

愛と叫びを武器に闘う!『BPM ビート・パー・ミニット』本ビジュアル&新場面写真到着

Photo by cinemacafe.net

第70回カンヌ国際映画祭で審査員長のペドロ・アルモドバル監督に「素晴らしかった!! 最初から最後まで心を打たれた」と絶賛された『BPM ビート・パー・ミニット』。このたび、エイズ患者やHIV感染者たちのへの差別や不当な扱いに抗議し、闘った主人公ショーンの姿を熱くエモーショナルに切り取った、躍動感あふれる本ビジュアルが完成。新たな場面写真とともに、いち早くシネマカフェに到着した。

■あらすじ

1990年代初めのパリ。エイズの治療はまだ発展途上で、誤った知識や偏見をもたれていた。「ACT UP Paris」のメンバーたちは、新薬の研究成果を出し渋る製薬会社への襲撃や、高校の教室に侵入してコンドームの使用を訴え、ゲイ・プライド・パレードへ参加するなどの活動を通し、エイズ患者やHIV感染者への差別や不当な扱いに対して抗議活動を行っていた。

行動派のメンバーであるショーンはHIV陰性だったが、活動に参加し始めたナタンと恋に落ちる。しかし、徐々にショーンはエイズの症状が顕在化、次第に「ACT UP」のリーダー・チボーやメンバーたちに対して批判的な態度を取り始めていく。
そんなショーンをナタンは献身的に介護するが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.