くらし情報『キスマイ北山、映画初主演作は“父”で“猫”!? 多部未華子が妻役『トラさん』』

2018年2月9日 06:00

キスマイ北山、映画初主演作は“父”で“猫”!? 多部未華子が妻役『トラさん』

猫の姿で妻・奈津子と娘・実優のもとに戻った寿々男は――。

■北山宏光、“初”づくし!

「裁判長っ!おなか空きました!」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」などに出演、本作が映画初出演にして初主演となる北山宏光が演じるのは、主人公の売れない漫画家・高畑寿々男=トラさん。初の父親役、初の猫役に挑む!

今回のオファーに関して、「まず『僕が?』っていう驚きがありました。映画に出演させていただくのは初めてですし、もちろん映画の主演も初めて。そのあとに『猫役なんだけど』と聞いたときは、『どういうこと?』と思いましたが(笑)、原作を読ませてもらって、なるほどそういうことかと思いました」とコメント。また撮影に向けて猫の動きを研究中だと言う北山さんは、「子どもの頃、猫を飼っていたので、一緒に遊んでいたときのことを思い出したりもしています。細かな仕草などにもこだわって演じてみたい」と話し、「ご覧になる方の心も動いてくれると嬉しいですし、そういう演技ができればと思っています」と意気込みを語った。

■初共演、多部未華子と夫婦役

寿々男の妻・奈津子役には、『ピース オブ ケイク』「デカワンコ」「先に生まれただけの僕」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.