くらし情報『竹内涼真、「陸王」枠で念願の医療ドラマ出演!二宮和也主演「ブラックペアン」』

2018年2月21日 04:00

竹内涼真、「陸王」枠で念願の医療ドラマ出演!二宮和也主演「ブラックペアン」

「過保護のカホコ」「陸王」などに出演し、2017年に大躍進を遂げた竹内涼真が演じるのは、東城大学医学部付属病院の研修医1年目の世良雅志。常識外れの渡海の言動に翻弄され反発する一方で、自分の非力さを痛感し、徐々に医師として成長していく。また、現在放送中の連続テレビ小説「わろてんか」で主演を務める葵わかなが演じるのは、手術での器械出しを担当しはじめたばかりの新人手術室看護師・花房美和。渡海の手術での手技に圧倒され、とっつきにくい渡海を徐々に理解していく。

医療ドラマに出演したいと思っていたという竹内さんは、今作への出演に関して「その願いが叶いとても嬉しく思います」と喜び、「撮影に向けた準備で、実際に心臓外科医として活躍されている先生の指導やお話に触れたり、手術映像を拝見したのですが、これまで自分が見たことのない新しい世界がそこにはあり、その中にこれから飛び込むんだと思うと気持ちが高まりました」とコメント。朝ドラ後初めてのドラマ出演となる葵さんは、「命や医療を思う人々の、理想や思想がぶつかり合うすごく熱のあるお話だと感じました。こういった独自の世界がある職業の役をやらせて頂くのが初めてなので、とてもワクワクしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.