くらし情報『アカデミー賞はこうして決まる!授賞式前に知っておきたいトリビア【2023年版】』

2018年3月4日 07:30

アカデミー賞はこうして決まる!授賞式前に知っておきたいトリビア【2023年版】

最終投票が集計されてから授賞式でプレゼンターが封筒を開けるまで、結果を知っているのは同事務所の担当2人だけ。

2017年には担当者が封筒を渡しまちがえて、作品賞受賞作が『ラ・ラ・ランド』と発表された直後に『ムーンライト』だと訂正される大失態が発生。授賞式のクライマックスで大混乱を引き起こした2人は今後授賞式の任務に関わることはないと発表された。

司会者は3度目となるジミー・キンメル

パンデミックの最中の第93回(2021年)は感染予防対策としてロサンゼルスのダウンタウンにあるユニオン駅が会場となったが、2022年から従来の会場、ハリウッド&ハイランドセンター内のドルビーシアターでの開催が復活した。

第94回(2022年)までは出席する候補者とゲストにはワクチン接種の証明とPCRテスト陰性2回の提示など厳格な対策が求められたが、今年はそれもなくなった。

第94回は生放送の時間短縮を目的に、短編部門や技術部門など8部門について放送開始1時間前に発表を事前収録して放送したが、映画界からの強い反発を受け、今年は全23部門の授賞が生中継される。2月に行われた候補者昼食会ではAMPASのジャネット・ヤン会長がスピーチについて「(生中継を考慮し)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.