くらし情報『高杉真宙、『君の膵臓をたべたい』で声優初挑戦!「本当にやりたかったお仕事」』

2018年3月16日 05:00

高杉真宙、『君の膵臓をたべたい』で声優初挑戦!「本当にやりたかったお仕事」

が控えている。そんな高杉さんが本作で演じるのは、物語の主人公「僕」。クラスで孤立する人付き合いが苦手な少年で、ヒロイン・桜良の秘密を知る唯一のクラスメイトだ。

今回の高杉さんの起用について制作プロデューサーは、偶然、高杉さんがナレーションをしているWEB動画を見たのがきっかけだったそうで、「“「僕」”の声を見つけた。そう確信しました」とまさに運命の出会いであったと話している。

元々漫画やアニメ好きだと言う高杉さんは、「いつか声のお仕事ができたら」と思っていたそうで、今回の出演決定に「まずは驚き、そのあと嬉しさや緊張などがこみ上げてきました」とコメント。また、アフレコ前にテストアフレコを行いそこで色々学んだそうで、「自分の入ったことのない世界にやっと踏み出した感じがしています。実感もわいてきましたし、もっとしっかりとこのキャラクターのことを理解して演じていきたいなというのもあって、改めてもっと台本を読み込もうと思いました」と準備中だと明かした。


さらにこれからの収録に向け、「今回初めて声のお仕事をやらせていただきますが、自分が本当にやりたかったお仕事のひとつなので、とても嬉しく思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.