くらし情報『山崎賢人、『羊と鋼の森』ロケ地中学の卒業式に登場!「凄く懐かしい」』

2018年3月27日 18:00

山崎賢人、『羊と鋼の森』ロケ地中学の卒業式に登場!「凄く懐かしい」

『羊と鋼の森』はほとんどのシーンを、ここ旭川で撮影していましたので、旭川には色んな思い出があります。美味しいラーメンとか、ジンギスカンとか。旭山動物園のペンギンの散歩も可愛かったです(笑)」と撮影をふり返る。

■山崎自ら調律したピアノで校歌の大合唱!

そしてもうひとつ、山崎さんからサプライズが。実はこのイベントの前夜、山崎さんが体育館を訪れ、映画の撮影でお世話になった調律師さんと一緒に、卒業式で使用するピアノの調律を行っていたという。それを知った生徒たちは再び驚きと喜びに沸き、今度はそのピアノを使っての校歌を合唱でプレゼント。号泣しながら校歌を歌う生徒もみられる中、山崎さんも涙をこらえながらその歌声に聴き入っていた。


■「地道に“コツコツ”と」卒業生を激励

最後に山崎さんは、「とにかく色んなことに挑戦してみて下さい。そして好きなことを見つけたら、とことん力を注いで、地道に“コツコツ”とやっていけば、それが夢だったり仕事にもつながると思います」と、劇中のセリフを引用しながらエールを送り、「これから新しい生活を迎える皆さんの背中をそっと後押してくれる作品になっていますので、ぜひ観てもらえると嬉しいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.